2012.03.12

あれから1年

東日本大震災から、昨日3月11日で1年が経ちました。

いろいろなことがありすぎて、まだ、一年、という思いと、

やらなければいけないこと、考えなければいけないことがあまりにも多すぎて、

もう一年・・・という思いが入り混じっています。

 

いまだに、忘れられないのは、震災の2日後、友人から届いたメールです。

彼女の周りのつらい状況、ライフラインが復旧したことを綴ったあと、

『とりあえず、携帯の充電をして、お湯のシャワーを浴びて

今、あったかいカップヌードルを頂いている

こんな当たり前のことが こんなにありがたい』

とありました。

 

読んだ瞬間に、号泣しました。

彼女の状況もさることながら、

“ありがたい”という、言葉の重さを感じずにはいられませんでした。

 

いま、こうして、いわゆる普通にしていることがどれほど貴重で、どれほどありがたいことなのか。

復興に取り組んでいる被災地の方々のことを考えると、つらい、苦しい、悲しい、など言えません。

 

今を大切に、感謝することを大切に、気持ちを引き締めていこうと思います。

そして、忘れることがないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。