2017.08.07

がんの治療薬オプジーボ

皆さん、がんの治療薬オプジーボの名前聞かれたことあるのではないでしょうか?

この薬名を聞くと、高価な薬、薬代3,500万円などのイメージありますよね。

では、もし私たちがオプジーボを使ったら本当に3,500万円掛かるのでしょうか?

実際には、健康保険が適用されるので患者自身の負担は3,500万円になることはありません。

どんなに払っても高額療養費(一般的な所得の人なら月8万円)の範囲内で収まります。

ですから、とても高くて使えない薬という訳ではありません。

ただ、国は患者負担を除いた全額を病院に払わなくてはいけないのでオプジーボを使う人が

増えると大変な事になる。

という事で話題になっているわけです。

患者負担が何千万円と高額になると勘違いされている方が意外と多いので、今回ブログに

書いてみました。参考になりましたでしょうか。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。