2012.02.23

がん保険と医療保険の違い

お客様から医療保険に入っていれば

がん保険に入る必要はありませんよね?

という質問をいただくことがあります。

気持ちは分かるのですが、なかなかそうとは言い切れません。

もし、がんに罹患してしまった時、医療保険に入って

いれば確かに入院や手術の給付金が支払われます。

ただし、医療保険の保障範囲は、基本的に入院している間に

限られます。

でも、がんの場合は退院後も抗がん剤や放射線の治療が続くことがあり、

治療にともう経済的リスクが退院後(長期間)に及びます。

そうすると、入院中の経済的リスクに視点をおいた医療保険だけでは、

がんの場合は心細さが残ります。

その点、がん保険は、退院後の治療費も一部カバーされるので、

随分と治療費負担を軽減することができます。

もちろん、毎月の保険料負担の問題もありますが、

やはりがんというリスクにはがん保険や医療保険のがん特約(オプション)等で

対策をたてておくくと安心ですconfident

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。