2018.09.17

ご長寿

日本は世界でも有数の長寿国ですね。

2018年9月1日現在、日本の100歳以上の高齢者の人数はなんと6万9785人で

1970年から48年連続で過去最高を更新しているそうです。

 

ちなみに都道府県別の人口10万人あたりの100歳以上の高齢者の数は、

1位が島根県で101.02人

2位が鳥取県で97.88人

最下位は埼玉県の32.90人です。

 

国内最高高齢者は福岡県にお住まいの田中 カ子(かね)さんです。

長生きの秘訣は「おいしいものを食べ、計算などの勉強をする事」。

ただ田中さんは病気ひとつした事がないという方ではなく、何と90歳代の

時に大腸がんで5時間にも及ぶ手術を乗り越え、現在に至っているとの事。

90歳代でそんな大手術に耐えられる体力があったというのも驚きです。

 

田中さんの目標は「120歳まで元気で生きる」との事ですが、このまま

いけばその目標も達成できるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。