2016.02.09

つらい花粉症

私はお陰様で花粉症ではありませんが、家族の中だったり、職場だったり

花粉症でつらい思いをしている人が、多くみられます。

私自身、花粉症ではないので、治療方法や薬など詳しいことは分からないのですが、

注射や飲み薬ぐらいの情報しかありませんでした。

 

先日朝テレビで花粉症の最新の治療方法の特集をしていました。

それは、花粉症舌下免疫療法という治療方法です。

毎日舌下に2,3滴落とし2分間静かに待って終わりです。

治療方法は簡単ですが、免疫療法なので治療が長期間に及んでしまう事がデメリットではあります。

 

ではメリットはというと、いくつか紹介します。

①定期的に薬をもらうために病院に通うだけで、自宅で治療できる。

②注射による痛みやわずらわしさはなく、アレルギー反応も少ない。

③健康保険が適応(平成26年6月から)

④完治3割を含め改善が約8割と、治療効果が高い。

 

これから、花粉症のひとたちのつらい時期がやってきます。

治療方法のひとつとして上記の治療も試してみてはいかがでしょうか。

少しでも症状が軽くなることを祈っています。頑張ってください。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。