2018.12.14

インフルエンザ新薬「ゾフルーザ」登場!

今朝のニュースでいよいよインフルエンザが流行シーズンに入ったと発表されましたねhospital

インフルエンザの特効薬といえば「タミフル」ですが、今年2月、新薬の「ゾフルーザ」が

厚生労働省に承認されたそうです。

タミフルは1日2回5日間の服用が必要なのに対し、ゾフルーザは錠剤1回の服用でOK。

体重10kg以上なら子供も服用可。インフルエンザA・Bどちらにも効果があるそうです。

24時間でウィルスが消えるらしいので、職場復帰も早くできそうですね!

気になる副作用ですが・・・従来のインフルエンザ薬同様多少あるようですが、タミフルと

比較すると低いとの結果が出ています。

副作用がなく、早くあの辛さから解放されるのなら、年末の忙しい時期に長期で休んでいられない

お父さん・お母さんにとって朗報shineですね。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。