2012.04.17

ゴールドリボンウォーキング2012

来たる4月21日土曜日は、

ゴールドリボンウォーキング2012というイベントが日比谷公園で行われます。

ゴールドリボンとは、

小児がんの支援と理解の広がりを願う世界共通のシンボルマーク、なのだそうです。

小児がんは、日本での子どもの病死原因一位なのだそうです。
大人のがんと比べると、患者数が少ないこともあり、

治療方法や薬の研究開発は、なかなか進んでいない状況。
治癒率が7割近くに向上してきたというものの、再発した場合の治癒率は2割以下という

とても厳しい状況で毎年数多くの尊い命が失われているという事です。

現在でもがんと闘っている子どもは16,000人近くいます。
また、治療を終えた後でも、合併症で苦しんだり、

周囲の理解が得られなかったりと、辛い思いをすることも少なくないとのこと。

ゴールドリボンウォーキングを通じて、小児がんに罹患した子どもたちに

少しでも笑顔を届けられたらいいな、と思います。

ちなみに、

4月21日10:00~。日比谷公園(受付9:00~)

参加費用 大人1200円(当日1500円)

小中学生500円(当日800円)

ゴールドリボンにちなんで、ゴールドがあしらわれたものか、黄色の服が推奨のようです。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。