2013.04.29

ペンと紙

ご存知の方も多いと思いますが、TV番組のヌメロンのお話。

二者がそれぞれ、0~9までの数字の中から、

3ケタの数字を決め、お互いに当てあうゲームです。

これが、我が家ではちょっとしたブームです。

 

食後のひととき、娘や主人と対戦し、少し頭を使っています。

なんといっても、ゲームをするのに必要なのは、ペンと紙だけなので、すぐにできます。

 

番組では、アイテムといって攻撃したり、防御したりの“手”が

使えるのですが、家ルールなので、アイテムはありません。

あてずっぽうな3つの数字から、少しずつ相手の数字に近づいていくのは

何とも快感です。

 

単純なことなのですが、働いていて、どうしても、

ばたばたとしてしまう我が家・・・主に私にとっては、

特別な道具なしに家族で和気あいあいできるのは

本当にありがたい時間です。

 

ペンと紙に感謝し、

今日も対戦しようと思います。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。