2015.07.20

今日は何の日

この6月から、セイメエさんに黒板を持ってもらって書いているのが 「今日は〇〇の日」。

そして、今日7月20日は祝日「海の日」です。

黒板には「月面着陸の日」を書きました。1969(昭和44)年アポロ11号が月面の「静かな海」に

着陸し、人類が初めて月面に降り立ちました。アームストロング船長が地球に送った

「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」というメッセージは全世界に

感動を呼びました。テレビをそれを観たときの感動は今も覚えています。

 

 

それ以外にも

①1971(昭和46)年東京・銀座の三越内に、日本マクドナルド1号店が開店しました。

②「修学旅行の日」1899(明治32)年初めての修学旅行が行われました。

山梨女子師範学校の教師と生徒22人が「体力養成実施修学」と称して

京都・奈良・伊勢への修学旅行に出発したそうです。やはり京都なんですね。

まだまだ、おおくの出来事がありますが、過去を垣間見るとその時々の様子が少し分かった気がして

嬉しい気持ちになります。毎日何の日か楽しみです。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。