2013.06.19

保険料の非喫煙割引

皆さんはタバコを吸わない場合に保険料が割引される保険があるのをご存じでしょうか?

多くの保険会社が死亡保険の一部商品で採用しています。

保険会社によって異なりますが、この割引が適用されると結構保険料が安くなります。

性別や年齢、保険種類にもよりますが15%位割引になるものもあります。

大きな違いですよね

この非喫煙割引の話をお客様にすると、「でも、どうやってタバコを吸っているか、いないか調べる

んですか?」と質問を受けることが多いのですが、

喫煙検査キット(大きな綿棒のようなものに唾液を含ませて検査します)を使って

タバコを吸っているか、いないかを調べます。

保険会社曰く、過去1年以内に喫煙歴があれば陽性反応が出るらしいです。

ちなみに、副流煙程度では陽性反応は出ないとのこと。

これから生命保険を検討される方は、この辺のマメ知識を持っていると検討の幅が拡がりますので、

ぜひ参考にしてください。

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。