2015.06.10

保険金の支払要件

先日、友達との飲み会がありまして、私が保険に携わってることを知っていた友人が

「脳梗塞になっても入院しないと一時金はもらえないんだね!」と言われました。

そうなんです!!!ほとんどの保険会社は、脳梗塞、急性心筋梗塞の場合は診断されて尚且つ入院した場合に

支払対象となります。がんの場合はがんと診断されれば、診断給付金の支払対象になりますけど。

 

今回の場合は、39歳の息子さんが会社で気分が悪くなり、ふらつき、ロレツが悪く、救急車で運ばれ

診察されましたが、脳梗塞とは診断されず、点滴の処置を受け帰宅したそうです。

翌日掛かり付けの病院へ行き診てもらったところ、脳梗塞と診断されました。

ただ、39歳と若かったので病状が落ち着き入院に至らなかったようです。

 

保険に加入していれば、重篤な病気になればすぐに給付金は支払われるものと思ってしまいますが、

支払条件があり、保険会社それぞれに微妙に違っています。

病気なったり、手術をしたら、即給付金が支払われると思っていると以外とそうでもない事があるようです。

 

保険加入を考えている方、または見直しを考えている方は、保障内容だけでなく支払要件も

良く理解したうえで、加入されることをお勧めいたします。

保険に入っていて良かったと思えるようで、ありたいですよね。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。