2011.11.06

先進医療って?

来店されるお客様から”先進医療”というフレーズがよく聞かれます。

「先進医療の付いている医療保険に入りたい」

「先進医療って付けた方がいいの?」

「先進医療ってなに?」等々

それでは、そもそも先進医療とはどういうものかと言うと、

厚生労働省が認める最先端の医療技術を使った治療法です。

ただし、健康保険が効かないので治療費が安いもので数万円、高いものだと

数百万円かかります。

では、生命保険に先進医療の保障をつけた方がいいか?

つけた方が良いと思います。その理由は、①各社先進医療の保険料は

100円前後ですが1,000万円前後の保障が受けられる ②健康保険の

財政状況を考えると今後さらに先進医療の比重が高まっていくことが

予想されるからです。

病気にならないのが一番ですが、万一なってしまった時に幅広い治療の選択肢を

取れる余地をつくっておくことは大切なことだと思います。

そのために投入する保険料が高くなってしまうようでは考えものですが、先進医療は

わずか100円前後です。

そう考えるととっても保険らしい保険だと思います。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。