2016.03.14

卒業シーズン

先週あたりから大学生の袴姿や幼稚園の卒園式をちらほら見かけるようになりました。

小中学校、高校はこれからですね。

私事ですが、我が家の長男も来週小学校を卒業します。

そして先日、小学校で謝恩会がありました。

毎年子どもたちの劇や合奏、そして保護者の歌やダンスなどの出し物(練習が結構大変です)

があるのですが、今年は何と先生方の出し物がありました(なんと校長先生も出演です)!

先生方が生徒に扮した劇や、歌あり楽器の演奏ありの力作で大変盛り上がりました。

また他の学校に異動に異動になられた先生方もいらっしゃったり、メッセージをいただいたりで

とても楽しく温かな式でした。

このような素敵な先生方、また良いお友達に囲まれてとても穏やかな小学校生活を送れた事に

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

小学校生活もあとほんの僅かになり、寂しい気持ちもありますが、子ども達は中学校の制服が

届いたり、部活は何しようかと考えたりでみんな中学校入学を楽しみにしているようです。

進学先はそれぞれですが、あと2週間、めいいっぱい小学校生活を楽しんでほしいと思います。

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。