2021.08.07

台風シーズン到来前に火災保険豆知識

例年、台風の上陸が多くなるこの時期だからこそ、火災保険について知っていただきたい情報を皆さまにお伝えいたします。

「そもそも火災保険で台風による被害は補償されるの?」

と思われるかもしれませんが、節約のために補償をよっぽど削ったりしない限り補償されます。

では、具体的なケースをあげていきます

・強風により屋根が破損

・強風により窓ガラスが破損

・強風に煽られ飛んできた飛来物により外壁や雨どいが破損

もし、上にあげたような被害が発生した場合、後日必要になるのが被害箇所の写真です。

修理する前に写真を撮っておいて下さい。屋根など危険な場所については、無理せず修理を依頼する工務店さんに撮影をお願いしましょう。

そのうえで、契約している代理店または保険会社に被害の報告をして下さい。

ここ数年、毎年のように大規模な自然災害が発生しています。

被害に遭った場合の初期対応として被害箇所の写真を撮る。

これさえ覚えておけば、慌てずに対処いただけると思います。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。