2012.04.29

外国で治療をしても医療保険は使えるの?

airplane外国で治療をしても医療保険は使えるの?postoffice

という質問をお客様からいただくことがあります。

結論から言えば使えるケースがほとんどです(保険会社によって違いがあるので

確認は必要ですが)

ただし、日本で入る医療保険は日本の社会保障制度を前提に商品ができているので、

外国で治療をした場合、掛かった治療費に対し保険が役立つかと言うと、十分では

ないケースもでてきます。

例えば、外国で入院手術して100万円掛かったけれど、保険から支払われたのは10万円

というような事です。

ですから、海外旅行に行くときは海外旅行保険に入った方がいいですし、もし将来海外移住を

考えているならば、保険の期間は日本に居住している期間に限定した方が良いかもしれません。

そんなふうに私たちはお客様の背景も考えながら保険をプランしていきます。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。