2016.12.15

大盛況のペット産業

先日テレビでペットの高齢化について特集していました。

人間でいうと65歳から80歳代を迎える犬や猫が急増しているそうです。

人間と同様で高齢化に従い、色々な病気にかかる確率が上がる為、

CTスキャン等の設備を備えた動物病院が全国にどんどん増えてきているとの事。

そういった設備はかなり高額なのですが、それだけ需要があるのですね。

確かに高齢の犬や猫を飼っているという方は私のまわりにも多いです。

 

また先日、たまたま行った大型ショッピングモールの中の、大手ペットショップを

覗いてみたのですが驚きました。

犬用の年越しそばやお雑煮、おせち料理料理などが売っているのです!

パッと見は人間の食品コーナーと変わらない雰囲気でした。

その店舗は最近リニューアルして、トリミングサロンやきれいな商談ルーム等もあり、

やはりペット産業は大盛況なのだな~と実感しました。

 

そのうち子供の数をペットの数が上回ると言われたりもしていますが、確かにそう

かもしれないと思う今日この頃です。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。