2014.08.18

平和に感謝

8月は日本人にとって特別な月なのではないでしょうか。

 

15日を中心に、戦争にまつわるTV番組が多く放送されています。

昨日も、第二次世界大戦時の神戸を舞台にした映画「少年H」や、

戦争についての番組が放送されていました。

 

戦争について情報を得ていくにつれ、自分たちがなんと幸せであるかを思い知らされます。

 

かつて、戦争を経験したお年寄りが仰っていました。

戦争は人間が人間でなくなってしまう・・・。

 

私たちは、人間であるままに人間らしく生きています。

朝になれば起き、洗顔・歯磨をし、食事をし、通勤・通学します。

夜になれば家族の団欒があります。そして、布団の中で眠ることが出来ます。

・・・当たり前の事ですが、

こんなことが『当たり前』でいられるのも、

戦争を経験し、自分の子孫たちには同じ思いをさせたくない、と頑張ってくれた

先人がいるからなのだと、あらためて感謝せずにはいられません。

 

そして、私も、子ども達には戦争から学んで欲しいとは思いますが、

戦争を体験して欲しいとは思いません。

 

現在も、諸外国では、戦争に近いところにいる方々がたくさんいらっしゃいます。

どうか、武器を使わない方法で、戦争ではない方法で解決しますように、

心から願います。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。