2012.09.18

敬老の日でした

昨日は敬老の日でした。

 

豊かな老後、とはいかなくとも、

何とかすごしていけるようにはしていきたいものです。

 

将来、何とかすごしていくために、

預貯金で準備していく方法もありますが、

生命保険を使って自己防衛や対策を立てることもできます。

たとえば、個人年金保険。

一定時期まで積立をして、定額ずつ受取っていくものです。

老後の備えにはぴったりです。

 

また、既に医療保険に加入している方であれば、

保障される期間の確認をしてみると良いかも知れません。

 

このところ、特に増えているのが、

65歳で保障が半額になる、ですとか、80歳までの保障

といった、期間に限りのある保険に加入されている方のご相談です。

これから医療保険がお役に立つ、という年代の方々ですよね。

保険を見直す、加入しなおす、といった場合、

年齢によっては、保険料負担がかなり上がってしまうケースがあります。

 

早めに確認をして、いずれ訪れる『その日』を

より過ごしやすくする準備をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。