2022.05.23

水回りのトラブルに便利な火災保険の付帯サービス

水回りのトラブルはある日突然やってきます。

日曜日の朝、我が家のトイレが突然詰まり、何をしても流れない・・・!?

自力での回復を断念し、

水道修理の業者をネットで検索し始めると、たくさんの業者がヒットするのですが、

どれが信頼できる業者さんなのか全く分かりません。

しかも、法外な修理費用を請求されたという話もよく聞くため、余計慎重になります。

そんな時に、あっ、そうだ!

火災保険に水回りの応急修理サービスが付いていたことを思い出し保険会社に連絡。

なんと、その2時間後には修理業者さんが来てくれて、わずか15分で詰まりは解消!!

しかも、作業が短時間で、部品交換等もなかったので費用はかかりませんでした。

これは、本当に助かるサービスだなと実感しました。

今は多くの保険会社の火災保険にこうしたサービスが付帯されていますが、

昔入った火災保険だと付いていない場合もあります。

保険ターミナルでは生命保険だけでなく火災保険のご相談も承ることができます、

満期が近い、今入っている保険の内容が分からない等々ありましたら、

お気軽にご相談ください。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。