2014.05.06

潮干狩りへ行って来ました

昨日、家族で潮干狩りに出かけ、アサリをたくさんgetしてきました。

小雨の降る中ではあったのですが、

開始前からたくさんの人が浜辺に陣取っていて、

子供達は会場前の砂浜でお城やら、山やら、大きな穴などを一生懸命に作っていました。

アサリなんか取れなくったって、十分に楽しんでいたようです。

 

とはいえ、潮干狩りの開始時刻になると、それはもう、遊びではなく、まさに狩り。

みな、一心不乱に砂を掻いて、“漁”を楽しんでいました。

 

そして、我が家にやってきたアサリたち。

夜までは、海水の入ったバケツでそのまま休んでもらったのですが、

塩水に取り替え、新聞紙で暗くなるようふたをして一晩。

今朝、その新聞紙がびっしょりぬれていました。

開けてみると、ほとんどのアサリが出水管を目一杯出していて、

ピュピュピュピュと水を出しながら貝の中に収めているところでした。

買ってきたアサリでは見ることが出来ない光景に、次女は大興奮!

 

今晩、そのアサリたちを有難く頂くことになるのですが、

生きていることを実感したことを踏まえて、

命をいただくのだ、ということ、とてもありがたいことなんだ、

ということをきちんと伝えられたらいいな、と思っています。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。