2016.02.01

火災保険はやっぱり大切

先日、私事で火災保険はやっぱり大事だなと感じることがありました。

火事ではないのですが、自宅の雨どいに何かが当ったらしく結構大きく破損していました。

ゲッ・・wobbly

でも、わが家の火災保険は建物の破損も補償対象になったはず。

早速、保険会社に連絡した所、オペレーターの方の「大丈夫ですよ」の一言にホッ。

修理業者さんに見積を依頼すると修理代約4万円。

やっぱり火災保険って良いな~heart02と日々火災保険を案内している私が実感しちゃいました。

火災保険は火事や台風など大きな被害に備えてというイメージあると思いますが、契約プランによっては

建物の小さな破損も対象になります。

もちろんその分保険料が高くなりますので、建物の小さな修繕は手持ち資金でという考え方もありますが、実際に損害があると、加入時ほど気持ちの割切りはできないものです。

そんなことを考えると、やっぱり建物の破損・汚損にも対応できるように入っておいた方がいいんじゃないかな~と、今回の体験から思います。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。