2015.07.27

熱中症にご注意

暑い日が続いていますが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

こう、暑い日が続くと、心配なのは、熱中症ですよね。

 

ところで、どんな症状になったら熱中症か、ってご存知ですか?

倒れてしまってからでは遅いのです!!

 

今日は、熱中症の症状と対処法について、ご紹介したいと思います。

 

Ⅰ期 初期症状です。めまい・失神・こむら返り・手足のしびれ

⇒涼しい場所に移動、衣服を緩める、足を高くして寝かせる

体を冷やす、水分・塩分を補給する

Ⅱ期 頭痛・吐き気・嘔吐・倦怠感・虚脱感

⇒上記処置に加え自分で水分・塩分が取れない場合にはすぐに病院へ

Ⅲ期 意識障害、けいれん、体が熱い、呼びかけの反応がおかしい

⇒すぐに救急車を呼ぶ!!!!

 

皆さんも、心当たりがあるのではないでしょうか。

実は、熱中症だった、っていうことも少なくないと思いますよ。

 

この時期は、自分の体とよく相談しながら、楽しく過ごしていきたいですね。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。