2012.10.23

秋といえば紅葉ですね。

秋といえば紅葉ですね。真っ赤に色づく様は見事です。

一般に落葉樹が有名で、カエデ科の数種を特にモミジと呼ぶことが多いようです。

ただ、何のために色づくのかについては、その理由は諸説あり

いまだ明らかになっていないとの事です。不思議です。

 

日本における紅葉は9月頃から北海道の大雪山から手始めに始まり

徐々に南下してゆき、関東から九州では11月から12月始め頃までが見頃です。

紅葉の見頃の推移を桜前線に対比して「紅葉前線」と呼んでいます。

桜前線、紅葉前線とさまざま場面、状態、様子によって言葉がある日本語の

すばらしさには、いつも関心するところです。

 

ちなみに、関東のおすすめスポットは

・那須高原

・千葉梅ヶ瀬渓谷

・鎌倉源氏山公園ほか

・山梨県紅葉台   など

 

寒い冬に入る前のみごとな真っ赤な紅葉を見ておくのも

何か元気をもらえるようで、ぜひ一度は見られる事を

お勧めします。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。