2016.10.31

羽生 結弦選手

皆さんはフィギュアスケートはご覧になりますか?

私は昔から大好きでよく観ているのですが、週末はグランプリシリーズの

カナダ大会でした。

 

羽生 結弦選手は1日目のSPではジャンプの失敗等でまさかの4位でした。

けがで2ヶ月位、リンクに上がれない時期もあったそうで、万全の体調では

なかったようなのですが、インタビューでも毅然と今日の失敗を明日のフリーの

演技につなげていくというようにしっかりと答えていました。

 

その言葉通り、フリーの演技でははじめに失敗があったものの、後半のジャンプは

次々と決めてフリーではトップ、総合では2位になりました。

 

いつも彼を見ていて思うのは、スケートの実力はもちろんですが、その精神力の

強さです。

逆境の中でも常に自分の課題と向き合いベストを尽くす。

インタビューでの受け答えもまだ21歳とは思えない位しっかりしていて、いつも

感心しています。

 

これからの益々の活躍が楽しみです。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。