2017.02.17

自転車事故の怖さ

以前も自転車事故についてブログにアップしたことがありますが、あらためて投稿したいと思います。

まず、自転車事故について知っておきたいのが、相手ありの事故でケガした場合、基本的には

健康保険が使えないということです。

ここが非常に重要なポイントで、

これは、つまり治療費が10割負担になるということです。

私たちは、ふだん健康保険を使って治療をしていますので治療費が高額になることはありませんが、

健康保険が使えないとちょっとした処置や検査でも結構な金額になります。

もし、自分が自転車事故の加害者になったとき、被害者は健康保険を使わずに治療することになり

ますので、軽症でも十数万円の治療費がかかる可能性は十分にあるのです。

自転車事故と言うと、何千万円もの賠償イメージがあるかもしれませんが、実は数十万円の

賠償という可能性も十分にあるのです。

ある日突然、数十万円の賠償を求められたら、払えないことはないかもしれませんが、やっぱり

大変ですよね・・・・・

 

だからこそ、あらためて申し上げます。自転車保険はとても重要なのです。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。