2013.10.28

薬の副作用について

私は現在高血圧症として、毎朝薬を1錠服用しています。

高血圧症と診断されたのは、5年程前からです。

血圧を下げるといっても、私の場合は血管を広げることによって

血圧を下げるようです。

人によっては、降圧剤によって、活力が低下したり、行動力の低下という

一種の副作用があるようです。

同様にコレステロールを下げる、中性脂肪を下げる等の薬にも副作用があるようです。

人それぞれ、色々な薬を服用している現状で、その薬の副作用を確認し、

了解しているのでしょうか。症状が緩和されたり、治った時に

今までの薬で良いのか、または服用を止めたほうが良いのか。

大事な選択があると思うのです。

自分自身の体は、自分の意志で自分からお医者様にはっきりと伝え、

改善していくことが、これからの医療に対して必要ではないでしょうか。

私も血圧の薬が、今も必要なのか。毎日の血圧のデータをとって

それをもって、お医者さんと相談のうえ薬を止められたらと思い行動に移そうと思います。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。