2018.10.11

認知症保険

10月から新しく認知症保険が発売になりました。

 

高齢化社会に伴い、認知症になる人は年々増え続け、2030年には830万人になると予測されています。

認知症になってしまったら介護が必要になるケースが多く、家のリフォームや介護施設の費用、また

介護する人がお仕事を辞めざるを得なかったり、パートに変わったりという事もあり、まとまった金額が

かかります。

 

ただ現在は早期発見で認知症の進行を抑えられるようになっています。軽度認知障害という認知症予備軍の

段階であれば、適切なケアで発症を遅らせたり、人によっては健常な状態に戻る可能性があるそうです。

 

その軽度認知障害(MCI)についての説明や、認知症予防のトレーニング方法が載っている「認知症ケアブック」

を店頭のパンフレットスタンドに置いてありますので、ご興味がある方は是非、ご覧になってみて下さい。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。