2017.05.29

運動会シーズン

先週末あたりから来週にかけて、運動会や体育祭の学校も多いのではないでしょうか?

運動会といえば最近、安全上の理由で組み体操等を行わなかったり、やってもピラミッドなどの

大技をなくす学校が増えてきているそうですね。

 

我が家はもう中学生ですが、小学校時代に組み体操がどんどん小規模化していくのを見て

残念がっている保護者も多かったです。

 

一方、中学高校になると、危険を伴う騎馬戦や棒倒しを伝統としている中高があります。

知合いのご子息が通っている男子中高一貫校は、毎年けが人がでる位本気の騎馬戦や

棒倒しで有名です。

それでいて日本を代表する超進学校なのです!

一般公開をしているので私も観にいった事がありますが、ものすごく迫力がありました。

中学生と高校生で縦割りの組み分けなので、先輩後輩の絆も強くなるようでした。

またその体育祭に憧れてその学校を受験する子も多いようです。

 

そんな皆で団結して頑張った経験は一生の思い出になるのでしょうね!

私自身はそういった行事に全力で取り組む、熱い学校に憧れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。