2016.01.18

『怪人Xからの挑戦状』

1月16日~2月14日、葛飾・江戸川両区の商店街連合会が開催しているイベントです。

商店街を舞台にした探偵ゲームで、各区で11のエリアを回り、犯人の手がかりを捜す、

というものです。

 

ガイドのパンフレットには各エリアの地図と、

犯人の手がかりが隠されている場所のヒントの絵があり、大人でもなかなか頭を使います。

 

分からなければ、場所のヒントを教えてくれるお店が各エリアにあり、

そこでスタンプをもらって、全11エリアを回りきるようになっています。

 

実際に行ってみないと分からないですし、何箇所か回れば、おなかもすくし、喉もかわきます。

こどもが一緒ならなおさらですよね。クリアしようとしたら、1日で回りきれないことを考えても、

地元の活性化に大きく役立っていると思います。

 

わが家でも、早速今週末から商店街めぐりをしようと計画しています。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。