2012.03.12

あれから1年

東日本大震災から、昨日3月11日で1年が経ちました。

いろいろなことがありすぎて、まだ、一年、という思いと、

やらなければいけないこと、考えなければいけないことがあまりにも多すぎて、

もう一年・・・という思いが入り混じっています。

 

いまだに、忘れられないのは、震災の2日後、友人から届いたメールです。

彼女の周りのつらい状況、ライフラインが復旧したことを綴ったあと、

『とりあえず、携帯の充電をして、お湯のシャワーを浴びて

今、あったかいカップヌードルを頂いている

こんな当たり前のことが こんなにありがたい』

とありました。

 

読んだ瞬間に、号泣しました。

彼女の状況もさることながら、

“ありがたい”という、言葉の重さを感じずにはいられませんでした。

 

いま、こうして、いわゆる普通にしていることがどれほど貴重で、どれほどありがたいことなのか。

復興に取り組んでいる被災地の方々のことを考えると、つらい、苦しい、悲しい、など言えません。

 

今を大切に、感謝することを大切に、気持ちを引き締めていこうと思います。

そして、忘れることがないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。