2019.08.26

ほんの少しのお手伝い

ようやく朝晩涼しくなってきました。

スズムシの鳴き声が聞こえてくると秋をかんじますねmaple

さて、突然ですが皆さんはロービジョンという言葉をご存知ですか?(恥ずかしながら私は知りません

でした・・・)全盲ではないが矯正ができない弱視、視覚障害のことだそうです。

先日ロービジョンフットサルチームの方々の講習会に参加・体験させてもらいました。

まず、驚いたのは皆さん明るいこと!そして目の障害があることを忘れてしまうほどフットサルが上手!!

講習会では、障害がある・なしはもちろん、年齢・職業・性別に関係なく、老若男女がいっしょに

ウォーキングフットサルを楽しみました。

最後に参加者の方から「これで終わりにせず、(障害に対して)これからも関心をもってほしい」と感想

がありました。

ロービジョンの方は外見からは障害が分かりにくいため、日常生活にご苦労もあるそうです。

たとえば、駅の表示が見えづらいことや、スーパーでお金を出すときに手間取るなど・・・私たちの少し

の声掛けで助かることがあるのならよろこんで手を貸したいと思いました。

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。