2022.02.07

コロナウィルスに感染しました

先日、コロナウィルスに感染しました。

おそらくオミクロン株だと思います。

もちろんPCR検査はしたのですが、陽性、陰性の判定しかでませんので、コロナウィルスの型までは

分かりません。

6時に起床した際、喉に若干の違和感あり、8時位になると熱っぽさを感じ、昼過ぎには起きていられない程

のだるさ、日曜日だったので病院に行くこともできずそのままダウン。

だる過ぎて、体温を測ることすら出来ませんでした。

その後、いつ測ったのか覚えていませんんが、とにかく38.7度ありました。

そこから、約3日間は38度以上の熱が続き、解熱剤を飲んでも37度後半までしか下がらなかったのできつかった

ですね。その間、食欲もまったくなく体重が3㎏減りました。

4日目に熱が下がり、5日、6日あたりに完全復調といった感じでした。

今回自分が感染して思ったのが、一人暮らしの人が感染したら本当に大変だということ。

私の場合、PCR検査の手配などは家族がしてくれましたが、あの体調最悪のなか自分で手配するとしたら、

できるかどうか自信がありません。。。。

独居の老人の方は、よくよく気を付けた方がいいなと感じた次第です。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。