2012.04.17

ゴールドリボンウォーキング2012

来たる4月21日土曜日は、

ゴールドリボンウォーキング2012というイベントが日比谷公園で行われます。

ゴールドリボンとは、

小児がんの支援と理解の広がりを願う世界共通のシンボルマーク、なのだそうです。

小児がんは、日本での子どもの病死原因一位なのだそうです。
大人のがんと比べると、患者数が少ないこともあり、

治療方法や薬の研究開発は、なかなか進んでいない状況。
治癒率が7割近くに向上してきたというものの、再発した場合の治癒率は2割以下という

とても厳しい状況で毎年数多くの尊い命が失われているという事です。

現在でもがんと闘っている子どもは16,000人近くいます。
また、治療を終えた後でも、合併症で苦しんだり、

周囲の理解が得られなかったりと、辛い思いをすることも少なくないとのこと。

ゴールドリボンウォーキングを通じて、小児がんに罹患した子どもたちに

少しでも笑顔を届けられたらいいな、と思います。

ちなみに、

4月21日10:00~。日比谷公園(受付9:00~)

参加費用 大人1200円(当日1500円)

小中学生500円(当日800円)

ゴールドリボンにちなんで、ゴールドがあしらわれたものか、黄色の服が推奨のようです。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。