2018.09.04

スケジュール管理 手帳に回帰

皆さんは、日々のスケジュール管理どうやってしていますか?

手帳、スマホ、タブレットなどなど、今は色々な方法で管理することができますよね。

私は、以前までスケジュール管理はすべて手帳を使っていたのですが、ここ3年ばかり

スマホ&タブレットに切り替えていました。

でも、最近この管理方法にストレスを感じることが多くなっていました。

例えば、お客様と打合せ中にスケジュール確認をしようとすると、まずスマホを開くために

パスワードを入れて、さらにスケジュールアプリを開くためにパスワード入れて・・・

といった具合に時間がかかり、打合せの流れが寸断されてしまいます。

これは、手帳の方が良いかもしれないと思い、ぜんぜん季節外れなんですがつい先日手帳を

購入しました。

使い始めてみるとスケジュールの確認や書込みも一瞬で出来るので超便利!!

やっぱりスケジュール管理は手帳だ!と感じ、すっかり手帳に回帰しちゃいました。

 

でも、私のようにアナログな時代を20年以上過ごしている人間にとってはそう感じるかも

しれませんが、今の若い人はやっぱりスマホの方が便利なんですかね??

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。