2013.07.15

ターゲットバードゴルフ

ターゲットバードゴルフ(TBG)という競技をご存知でしょうか?

ゴルフと付くので、ルールはゴルフに似ていて、パターと羽根付ボールでかごに入れる競技です。

昨日、そのTBG江戸川藤カップ大会がありました。

最高齢はなんと91歳!で最後まで競技はされていました。

真夏の大会なので、体調管理は特に注意をはらい、水、塩分、糖分、休憩場所と準備をし

無事、大会は終わりました。

 

私もTBGクラブに加入していますが、この暑さでは大会の参加は控え

スタッフ側での参加でした。TBG事態比較的高齢者が多い会ですが、

いざ大会となると、スタッフサイドも楽しみながら、手際よく進めていく体制には

いつも頭が下がる思いです。

 

どんなお楽しみ会でも、会となると会の組織、体制はきちんと整えておく必要があると

思うし、そうでなくては、永く続いていかないですよね。

私も90歳ぐらいまで楽しく、元気にTBGができるように頑張りたいと思いました。

TBGに興味のある方がいらしたら、新中川の河川敷を覗いてみてはどうでしょうか。

楽しそうにTBGをしているお年寄りに会えることができると思いますよ。

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。