2017.03.14

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。

ホワイトデーは、日本では全国飴菓子工業協同組合により1980年の3月14日に第一回ホワイトデーが催事化され

銀座の三越等を中心にバレンタインデーのお返し用のお菓子が販売されるようになりました。

今ではすっかりバレンタインデーとセットのようにイベント化していますが、初めは関係者の方々が大変な努力をして

定着化させたようです。

 

しかし本来のホワイトデーの由来を調べてみると、3世紀にローマ皇帝クラウディウスが出した、兵士の恋愛による自由結婚禁止政策に

そむいて結婚しようとした男女を救う為、バレンタイン司教が269年2月14日に殉死し【バレンタインデー】、その1ヶ月後にあらためて

その男女が永遠の愛を誓い合ったと言われている事に由来するそうです。

 

バレンタインデーもホワイトデーも、もともとはとてもロマンティックな由来があったのですね!

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。