2015.05.27

及ばないことは天にお任せ

先日、ファイナンシャルプランナー2級を受験してきました。

 

2級は、学科と実技の2科目の試験となっており、

今回は学科を受験してきました。(前回、学科が不合格だったものでshock

 

今回の試験は、一度失敗しているだけに、何としても合格しなくては、と臨んだわけですが、

何せ、専門以外のことまで学ばなければならず、

(分野分けをすると、保険はもちろん、金融、不動産、税金などがあります)

自信に満ち溢れての受験とまではいきませんでした。

 

試験後は、社に戻ることになっており、自己採点しないままでしたので、

電車の中でも、どうだったか不安が募りました。

到着し、何気なく日めくりカレンダーを見ると、

“及ばないことは天にお任せ”

となっていました。

 

そうか、やるだけのことはやったのだから、

これから何をしてもしょうがない、と、気持ちを切り替え、仕事に戻りました。

 

その日の夜、インターネットの正答発表を確認したところ、

まずまずの出来でした。ビールbeerの味も格別でした。(余談ですが・・・)

 

正式な合格発表は7月に入ってからですが、ひとまず安心です。

 

大切なのは、やるだけのことをやることなのだと

改めて実感した一日でした。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。