2020.08.21

平均寿命、過去最高を更新

昨年の日本人の平均寿命が、女性:87.45歳、男性:81.41歳で過去最高を更新

(8年連続)したそうです!happy02

世界と比較しても、日本は女性2位、男性3位のご長寿国です。

そして、このニュースで一番驚いたのが、90歳まで生きる人の割合が女性は

なんと51%との試算がででいるそうですよ!!

お客さまとお話しているとほとんどの方が「90歳まで生きていると思えないから~」

とおっしゃいます。あくまで予測ですが、女性の二人に一人は90歳以上長生きする

ということですよね・・・coldsweats02

平均寿命は今後も緩やかに伸びていくことが予想されていますが、健康寿命

(健康で活動的に暮らせる期間)と平均寿命との差は男女とも10歳程度差が

あります。平均寿命との差が縮まるよう、健康的な生活を心がけたいものですね。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。