2014.07.21

恨めしい天気

先週の土曜日、小岩駅前で第1回阿波踊り大会が開催されました!!

1回目なので、主催者もかなり気合が入っていて、小岩のいたるところで、阿波踊り大会の

ポスターを目にしました。

私たちの店舗にもポスターが貼ってあったの気付いた方いらっしゃるのではないでしょうか。

当日は朝から曇り空。そして大会が始まる直前の17時頃には空一面に真っ黒い雨雲がたち込め、

程なくゲリラ豪雨状態・・・・

いや~これじゃ中止かなと思っていたのですが、大会開催時刻の18時頃になると、なんとか雨が止み

阿波踊り大会がスタートしました。

踊り手と沿道の観客が一体となり、とても良い雰囲気です。

最近はダンスぽっくアレンジされた阿波踊りもあるようですが、今回参加している連(踊り手の団体)は

皆ベーシックな阿波踊りで、伝統の美しさを感じました。

しかし、大会が始まって40分を過ぎた頃、またもや雨がポツポツと降り始め、気付くとどしゃ降りrain

残念ながら、第1回阿波踊り大会はわずか1時間弱で終了となってしまいましたweep

準備段階から主催者の皆さんの熱意を感じていただけに、気の毒な限りです。

今回、短時間ではありましたが、観客の皆さんがとても良い笑顔だったのが印象的でした。

ぜひ、来年も阿波踊り大会が開催されることを期待しています。

どうか来年は雨が降りませんようにthink

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。