2013.12.10

新しい医療保険

今年は、私たちの取り扱っている保険会社のうち、なんと3社から医療保険が新発売されました。

 

その中でも、この12月2日に発売開始になった

三井住友海上あいおい生命の医療保険のCMは皆さまご覧いただけたでしょうか。

(桐谷美鈴さんとダンディー坂野さんがCMに出演中。)

 

CMの中で、がん・脳疾患・心疾患 無制限 とうたっていますが

何が無制限なのか、ご存じですか?

これは、入院日数のこと。この3つの病気でどれだけ入院しても、全額お支払しますよ、

というものなのです。

 

通常、医療保険の入院日数には、一応の制限があります。

通算1,000日までとか、2,000日までとか。

また、1回の入院についても60日型とか120日型など、枠があります。

たとえば、60日型・通算1,000日のご契約の方が脳梗塞で65日入院しても、

お支払は60日まで。60日いっぱい受け取っても、

退院から180日経過後なら、再度脳梗塞で入院しても支払いますよ、

ご契約からのトータルで1,000日までですよというものです。

 

それが、新しい医療保険は、何日型のご契約でも、上記3大疾病ならば、

無制限に保障してくれる、というものなのです。

 

入院が短くなってきている、とはいえ、入退院を繰り返しがちな3大疾病。

重篤な病気だからこそ、少しでも不安を解消して、

治療に集中して頂けるように考えられている保障内容です。

 

実際に治療をする状況になった時、

何日まで受け取れるのか、なんて考える必要がないって

とっても安心できますよね。

 

一度、ご自身が加入されている内容を確認してみるといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。