2020.05.13

新型コロナウィルスに関する入院給付金の特別措置について

本日は、新型コロナウィルスに関する入院給付金の特別措置についてご案内いたします。

病気やケガの入院時に保障がうけられる医療保険や医療特約は、通常病院に入院している

ことがお支払の前提条件となります。

ただ、今回のコロナウィルスの場合、「本当は入院しなければいけないのに、病院が満床

で入院できない」といったケースが起こり得ます。

そこで、お医者さんの管理下のもと自宅やホテルなどでやむを得ず療養した場合は、

入院とみなす特別措置を多くの保険会社がとっています。

保険会社によって対応が異なりますので、ご自身の加入する保険会社が、

コロナウィルスについてどんな特別措置をとっているのか確認されることを

おすすめいたします。

なお、当店で取扱する保険会社5社はすべて特別措置をとっております。

詳細につきましては、当店にご連絡いただくか、各保険会社ホームページで

ご確認下さい。

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。