2014.09.16

昼寝で効率アップ

朝夕と涼しくなってきましたが、体調はいかがですか?

最近は、企業・学校・予備校と昼寝効果が見直されているようです。

 

安全性や社員の健康維持、仕事の効率を高める観点から、

勤務時間内に積極的に取り入れる企業も出てきました。

 

「パワーナップ(短い仮眠)」制度を設けていて、仕事中に眠気を感じた時、

15~20分の仮眠を推奨している。仮眠をした後は驚くほど仕事の効率が

上がるそうです。

 

この制度を取り入れている企業は増えている一方、昼寝の場を提供する店も

人気のようです。ただ夜間の睡眠にひびかないように午後5時(高齢者は午後3時)までに

取るのが良いそうです。寝過ごさないようにタイマーをセット。昼寝前にコーヒーなど

カフェイン飲料を飲むと、昼寝が終わるころに効き始めてスムーズに目覚められるそうです。

 

眠気を感じた時は、昼寝を試してみてはどうでしょうか。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。