2016.07.12

月日と年齢

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしていないとは不思議な感じです。

 

早いもので、今年も既に折返し地点を過ぎてしまいましたね!

もうすぐ夏休みですが、いつも夏休みが終わるとあっという間に

ハロウィン、クリスマス等のイベントが続き、いつの間にか年末に

なっている、、、という気がします。

 

年齢を重ねるごとに、月日が経つのが早く感じるようになると聞いた

事があるのですが、確かに子供の頃はもっと時が流れるのが

ゆっくりだったような、、、

 

その事に関して、先日テレビでおもしろい実験をやっていました。

様々な年齢の人達に、時計はもちろん携帯やテレビもない部屋で

過ごしてもらい、24時間経ったと思った時点で部屋から出てきて

もらうのです。

結果はなんと最高齢の人がダントツで最後に出てきました。

他の人達の順位も特に年齢はバラバラだったので、月日の

経つ速さは年齢とは特に関係ないという結論でした。

 

大人になると色々と忙しくなり、毎日慌ただしく過ぎていく

のでそう感じてしまうのかもしれませんね。

 

今年後半は忙しい中でも、ほんの少し気持ちにゆとりを

持って過ごしていけたらなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。