2014.03.12

東日本大震災

昨日、震災後丸3年経ちました。長かったのか、短かったのか、

私には計り知れませんが、復興の意味合いからは長いのでは

ないでしょうか。そんな中、宮城県ではこの春、1000世帯の方々の新居への

引越しが予定されているようです。この件については、役所と被災者との

仲立ちは被災者の代表が立ち、じっくりと時間をかけ一度に1000世帯の移動の

実現が出来たようです。その点では時間を掛けたことが結果良かったことになりましたね。

 

それでもまだまだ手付かずな事が多いいのには、あらためて震災の大きさを知りました。

私はここ江戸川区にいてほとんど被害もなく、3年もあっと言う間でしたが

当時の映像を見ると、地震の怖さが蘇ってきます。被災地の方々はなおの事見るのも

辛いことだと思います。早く落ち着いた生活に戻れるように心から願うものです。

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。