2019.03.25

桜はデリケート

お花見の季節がやってきました。

桜は日本を代表する美しい花で、近年では外国人のお花見客もとても多くなっています。

ただ桜は美しいが故にとてもデリケートなお花なんだそうです。

 

注意点としては

cherryblossom決してお花に触ってはいけない

桜はとてもデリケートなのでほんの少しの刺激にも弱く枯れてしまいます。

(枝を折るなど論外。そこから腐ってしまいます)

cherryblossom木や枝の上に物を乗せない

最近はインスタ映えの為にフィギュアやぬいぐるみを乗せて

写真を撮る人がいるようです

cherryblossom花を摘んではいけない

理由は上記と同じです

cherryblossom木によりかかってはいけない

これはついやってしまう人もいるかもしれません

cherryblossom根本にレジャーシートを敷かない

根本を踏み固めると呼吸ができなくなって枯れてしまう可能性があります

cherryblossom木の近くで残ったドリンクを流さない

木の根が吸収してそれが原因で枯れてしまうこともあります

 

たくさんありますが、意外と知られていない事が多いですね。

私も知りませんでした。

毎年美しい桜を楽しむ為にこれらの事に気を付けて、更にまわりの人々にも周知していきたいですね。

看板等で注意をしている公園もあるようですが、まだまだ知らない人も多いでしょう。

少しでも多くの人が何十年後もお花見を楽しめるように、私達ひとりひとりが桜を大切にしていくという

意識を持っていく事が重要ですね。

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。