2023.02.25

都内で初!陽子線がん治療が受けられる日も近い

スタートアップなどが事業モデルを競うイベント「スタ★アトピッチJapan」でビードットメディカル

さん(江戸川区春江町)がグランプリを受賞しました。同じ江戸川区の企業として嬉しい事ですね。

おめでとうございます!超小型の陽子線がん治療装置を開発している企業さんだそうです。

気になって更に調べてみると、どうやらこの超小型陽子線がん治療装置が江戸川病院さんに導入される

べく準備中のようです。これが実現すれば、東京都初となる陽子線治療施設が誕生します。

数年前、重粒子線治療が受けられる病院の見学に行き、広大な敷地&大きい機械が必要で、ずいぶん

仰々しい施設で、実際に治療を受けるにはハードルが高そうだ。と感じていたのでこの開発が患者さん

にとってどんなにすごいことなのか素人の私でも分かります!

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。