2023.07.04

長いマスク生活・・・お顔の筋トレしていますか?

通りを歩く人たちを見るとマスクを外している方が増えてきました。

ここ数日真夏のような暑さで、私もマスクを着けて歩いていると息苦しさを感じます。

マスクを外すのは少なからず抵抗もありますが暑さには勝てません。

久しぶりにマスクを外すとたるみやほうれいせんが目立つようになった気がするという声も聞きます。

冬は洋服をたくさん着ている(体のラインが隠れている)ので安心して太ってしまうのと同じように、

長いことマスクで顔半分が覆われていたので、顔の筋肉が怠けてしまったのかもしれませんね。

マスクを完全に外す日に備えて、「口を大きく開ける」「舌を出す」など、お顔のストレッチで表情筋

を鍛えましょう!※変顔になってしまうのでお顔の筋トレは一人ですることをお勧めします^_^

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。