2017.10.27

11月の「いい日」

もうすぐ11月になりますね。

11月は「11=いい」と読むことにちなんで、たくさんの「いい日○○の日」記念日があるそうです。

なかでも11月11日は一日だけで43個もの記念日あるとか。調べてみると11月は、ほぼ毎日が

「いい日○○の日」でした。

 

毎朝、店頭の黒板に「その日の記念日」を掲示しています。

日にちの語呂合わせが多いのですが、毎日必ずなにかしらの「記念日」なので書いていて

「こんな記念日もあるのか」と面白いです。お客様との会話もはずみます。

外を通る方で黒板を見てくださる方もいらっしゃいます。ありがとうございます!

 

余談ですが、自分の誕生日は何の記念日なのか?ふと気になって調べたところ

「雨の特異日」=雨の確率が高い日。でした。

私が雨女なのはこれが理由か・・・どうかは分かりませんが、皆さんもお時間あったら調べて

みて下さい。面白い発見があるかもしれませんflair

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。