2015.11.24

11月24日は「進化の日」

セイメイさんの黒板に、今日は〇〇の日と書き続けて半年ぐらいになりました。

始めのうちは、何の日か調べないと!という思いで書いていましたが、

今では、今日は〇〇だから、〇〇の日なんだ!と今日に至るまでの歴史を感じたり、

先人の語呂合わせの妙を感じたり、関心するばかりです。

 

そして、今日は「進化の日」 ダーウィンの「種の起源」進化論についての著作が出版された日です。

進化論は進化や前進ではなく「自然淘汰」により生き残った種が、その環境により強い個体として

繁殖するということ。生物の形態は自然環境によって作られる。と解いているわけです。

 

つまり、これからの地球の環境変化によって、生物の形が変化していくということは

間違いないようです。だとすれば人類は今後どうなっていくのか、楽しみより

不安がつのります。どうなっていくのか私には確認できませんが、今より

少しでも、よりよき進化でありますように、祈るばかりです。

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

LINE

専門スタッフが直接面談

LINEで来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

LINE

どこでも面談可能

LINEでオンライン面談予約

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINEからカンタンに予約可能。専門スタッフがZoomのWeb面談で丁寧にご対応させていただきます。