2016.01.18

『怪人Xからの挑戦状』

1月16日~2月14日、葛飾・江戸川両区の商店街連合会が開催しているイベントです。

商店街を舞台にした探偵ゲームで、各区で11のエリアを回り、犯人の手がかりを捜す、

というものです。

 

ガイドのパンフレットには各エリアの地図と、

犯人の手がかりが隠されている場所のヒントの絵があり、大人でもなかなか頭を使います。

 

分からなければ、場所のヒントを教えてくれるお店が各エリアにあり、

そこでスタンプをもらって、全11エリアを回りきるようになっています。

 

実際に行ってみないと分からないですし、何箇所か回れば、おなかもすくし、喉もかわきます。

こどもが一緒ならなおさらですよね。クリアしようとしたら、1日で回りきれないことを考えても、

地元の活性化に大きく役立っていると思います。

 

わが家でも、早速今週末から商店街めぐりをしようと計画しています。

 

 

 

 

 

相談無料!お客様の好みで選べる無料面談

直接会って相談がしたい方にオススメ

専門スタッフが直接面談

来店予約

きめ細かな保険相談をご希望の方に最適です。

来店予約は専用ページからすぐに登録が可能、FPなど保険の専門家がお客様のご要望をじっくりとお伺いしてあなただけの最適プランをご提案いたします。

来店するのが難しい方にオススメ

どこでも面談可能

LINEでWeb面談

忙しい、来店ができないという方に最適です。

LINE専用ページからすぐにお友達登録が可能、登録が完了した希望の日時を送信するだけ。専門スタッフがLINEのテレビ通話で丁寧にご対応させていただきます。